当研究所の調査概要
就職みらい研究所とは
2022.11.30

「TLS1.0」「TLS1.1」無効化に伴うセキュリティ設定ご確認のお願い

インターネット通信で使用されている暗号化方式であるTLS1.0/1.1に脆弱性があり、通信の一部を解読される恐れがあることが判明しております。

これを受けまして、弊所サイトにおける通信の安全性を確保するため、セキュリティ対策の強化を目的としたインターネット通信方式 TLS 1.0/1.1による暗号化通信の無効化を順次実施いたします。

ご利用中のブラウザを最新版にアップデートしていただくか、ブラウザの通信設定を確認・変更することで、より安全な暗号化通信方式であるTLS1.2に対応した環境にてご利用いただけます。

ブラウザの通信設定については以下の方法をご参考くださいませ。

※ 最新版のブラウザの確認方法やアップデート方法につきましては、ブラウザの種類やバージョンによって確認方法が異なりますので、詳しくはソフトウェアの提供元へお問合せください。

 

確認・設定方法

インターネットブラウザの設定をご確認の上、「TLS1.2」を「有効」にしてください。

■Internet Explorerの場合

ツール>【インターネットオプション】を選択します。

【インターネットオプション】の【詳細設定】タブを選択します。

【セキュリティ】カテゴリより「TLS1.2の使用」をチェックし、「OK」をクリックします。

■Google Chromeの場合

Google Chromeの設定>設定を選択します。

【システム】内の「プロキシ設定を開く」をクリックします。

【インターネットのプロパティ】ウィンドウ内の、【詳細設定】タブを選択します。

「TLS1.2の使用」をチェックし、「OK」をクリックしたのち、Google Chromeを再起動します。

■Microsoft Edgeの場合

スタートメニューの【Windowsシステムツール】より【コントロールパネル】を選択します。

【ネットワークとインターネット】を選択します。

【インターネットオプション】を選択します。

【詳細設定】タブより、「TLS1.2の使用」にチェックをし、「OK」をクリックしたのち、Microsoft Edgeを再起動します。